プロフィール欄に書かせて頂いてますが、一つ目の趣味はキャンプ。

キャンプ歴は約30年になります。大阪在住ですので、関西近郊を中心に四国、山陰地方での活動がメインです。数年前から、ゴールデンウイークにはキャンパーの聖地ふもとっぱらまで遠征しています。

キャンプ用品は一時期欲望を抑えきれず、既に持っているギアにも関わらず、あれやこれや購入し、ひと通り揃ってます。いわゆる沼にハマってた時期がありました。

所有している中で一番多いのはDODです。カマボコテント、チェア、コット、シェラフ、小物類など可愛いデザインのものが多く、奥さんの財布のひもが緩むのが一番の理由かもしれませんw

グリル系、焚き火台やダッチオーブン、ツーバーナーといった奥さんや娘が興味を示さないギアはユニフレームで統一。こちらは完全に私の好みです。シンプルデザインでタフな感じが好きです。

車はホンダフリードプラスクロスターにルーフボックス搭載。荷物パンパンに詰め込んでキャンプ活動してます。我が家のキャンプスタイルは、日中はお出掛けしてご当地グルメやスイーツ、温泉を堪能。夜はまったりキャンプ場で過ごすって感じです。

しかし、コロナや娘の成長でキャンプに出掛ける頻度も減ってきました。夫婦二人で行くのか、ソロキャンパーに転身するのか、岐路に立っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です